ミニ×サラ(ミニマリスト的サラリーマン生活)

でこ広太郎です。程良くミニマリストな40代サラリーマンです。

ミニマリスト向けの小さい財布

 僕が使っている財布は「アブラサス小さい財布」です。コンパクトで携帯性に優れた財布で気に入っています。それでは満足点と不満点を含めて、ご紹介します。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 満足点は、まずサイズが小さいことです。ほぼカードサイズの約6cm~9cm(厚さ約1.5cm)の大きさです。しかも小銭入れとカード約5枚入る仕様となっています。サイズが小さいので、僕はこの財布をいつもズボンの前ポケットに入れています。後ろポケットだと電車などでうっかり寝てしまった時に盗難の不安がありますが、これだと心配ありません。あと、後ろポケットに入れていると座ったりして財布が変形する場合がありますが、その心配もありません。

 不満点は、小銭が多くなると膨らむのが少し気になることです。僕はそのため、別でコインホルダーを持っています。あと、財布にステータスを求める方にはおすすめできません。

 財布はいつも持ち歩いている人がほとんどだと思います。なるべく持ち物をコンパクトにしたい方はアブラサスの小さい財布、いいですよ!