ミニ×サラ(ミニマリスト的サラリーマン生活)

でこ広太郎です。程良くミニマリストな40代サラリーマンです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

金種を分けられる携帯コインホルダー

僕はいつも財布とコインホルダー(コインホーム)を携帯しています。財布にも小銭は入るのですが、いつも使っていると変形(小銭の跡)するので分けています。 これは金種ごとに分けられるコインホルダーです。また見た目の通り、必要最低限のサイズで小さい…

ミニマリスト向けの小さい財布

僕が使っている財布は「アブラサス小さい財布」です。コンパクトで携帯性に優れた財布で気に入っています。それでは満足点と不満点を含めて、ご紹介します。 満足点は、まずサイズが小さいことです。ほぼカードサイズの約6cm~9cm(厚さ約1.5cm)の大…

ランニングもできるビジネスシューズ

僕が仕事で履いている愛用のビジネスシューズをご紹介します。 それは「テクシーリュクスのビジネスシューズ」です。とても履き心地良く気に入っているのでリピ買いしています。それでは、満足点と不満点を含めて紹介します。 満足点は2つあります。1つ目は…

アップルウォッチ初代を仕事でずっと使っています

僕はアップルウォッチ(初代)を発売時よりずっと使用しています。なぜアップルウォッチにしたかというと、iPhoneユーザーというのもありますが、機能的でコスパが高いと思ったからです。まず、機能についてはスマホのようにアプリ追加で色々と変えられ、ま…

軽くて頑丈なビジネストート

僕が通勤で使っているバッグ「森野帆布トート(SF-196P)」をご紹介します。(もりのはんぷと読みます。もりのほふかと思っていました…)このバッグを買うまで色々迷いましたが、購入して正解でした! まず、これまで普段使いしていたバッグはTUMIの26141DH …

ペットの三毛猫のリナです。みゃ~ん!

僕の家族「リナ(メス猫)」をご紹介します。4年前に近くの猫カフェで里親募集していたので引き取らせて頂きました。当時は生後5か月の子猫でした。ちなみに雑種です。 性格はとても臆病で知らない人が家に来ると、2~3日は隠れてしまう程です。(その場合は…