ミニ×サラ(ミニマリスト的サラリーマン生活)

でこ広太郎です。程良くミニマリストな40代サラリーマンです。

iPhoneSEから新しいiPhoneSEに変えました

 僕は今まで4インチのiPhoneSEを使っていましたが、新しいiPhoneSEが発売となったので買い替えしました。使用して半月程経ちましたので、僕自身が気に入った点、また購入を考えている方に参考になるよう綴ります。

 僕は4インチiPhoneSEの前はiPhone6を使用していました。サイズ的にはiPhone6と同じなので、大きく変わった感はありませんでした。良い点は、中身が最新iPhoneなので、処理が速くスムーズなことです。これは使っていて実感します。他には、月並みですが、防水なので安心できます。またアップルペイが使えるので、今は交通系カードは別で持っていますが、新しいiPhoneSEがあれば、持ち物が減らすことができます。(今はコロナの影響で電車乗っていませんが)

f:id:dekohiro:20200511191802j:image

 僕にとっての大きな変化はこの程度ですが、やはりコスパが良くて満足度は高いと感じています。アップルストアでWEB購入したのですが、格安SIMUQモバイルでそのままSIMカード入れ替えで使用できています。(使えるか少し心配していましたが問題ありませんでした)そういえば、デュアルSIM(物理SIMとeSIM)なので、IIjmio楽天などのeSIMもお得に使えるようですが、僕は今のUQモバイル9Gの契約で満足しているのでそのままにしています。

 次に出るiPhone(12?)は5G対応になるかと思いますが、しばらくは5G網が完備されないのかなと思うので、現時点ではコスパが最高に高い最新のiPhoneとなり、おすすめですよ!