ミニ×サラ(ミニマリスト的サラリーマン生活)

でこ広太郎です。程良くミニマリストな40代サラリーマンです。

仕事用スーツ(現段階自分的に最終系)

 今回は最近購入して、気に入っている仕事用スーツ(?)を紹介します。それは『ワークウエアスーツ』です。現時点ではこれ一式(スーツ上下)で事足りる(表現いまいち?僕の中では現段階自分的に最終系)と思っています。

 商品はジャケットが「テーラードライトジャケット」、パンツが「フルレングスストレートパンツ」です。

 

 

 

  名前の通りスーツという名のワークウエアというものらしいです。ここ最近、ストレッチ素材のスーツが大手スーツ店からも発売はされていましたが、このワークウエアスーツ(以下WWS)は、毎日洗えるというのが気に入っています。アイロンも必要なく、洗って夜干して翌日朝には乾いているので、いつも清潔にいられます。正直、初めて来てみた時は、チープな感じを受けましたが、繰り返し来てもよれてしまうこともなく、長く使用することができそうです。(購入してまだ2週間ほどですが)

 ガイアの夜明けでも紹介された企業が作っているもので、話題にもなっているようですが、とても着やすいのでおすすめですよ!