ミニ×サラ(ミニマリスト的サラリーマン生活)

でこ広太郎です。程良くミニマリストな40代サラリーマンです。

ランニングもできるビジネスシューズ

 僕が仕事で履いている愛用のビジネスシューズをご紹介します。

 それは「テクシーリュクスのビジネスシューズ」です。とても履き心地良く気に入っているのでリピ買いしています。それでは、満足点と不満点を含めて紹介します。

 満足点は2つあります。1つ目は、履き心地がビジネスシューズと思えないほどに快適なことです。快適というと曖昧に感じますが、違う言い方をすると、ビジネスシューズのジャンルとは別次元と考えたほうが伝わりやすいかと思います。テクシーリュクスはアシックス商事というメーカーが作っていますが、ランニングシューズで知られているアシックスの子会社になります。スニーカーのような履き心地と謳っている通りのビジネスシューズです。でも素材はちゃんと本革を使用しています。実際にランニングして試してみましたが、普通に走れました!

 2つ目は、価格が安いことです。価格帯が6,000円台~15,000円台の設定となっていて、僕は6,000円台と8,000円台のを履いています。本革で快適な履き心地でこの価格設定はお買い得と思います。

 不満点は1つだけあります。雨で靴底が濡れている状態で、オフィスビルの廊下を歩くと、キュッキュッと擦れる音がし易いことです。合成底の素材が要因かと思いますが、気になる方は気になるのかなと思います。僕は気にしないようにしています。(靴裏をマットで拭けば音はなくなります)

 テクシーリュクスは、Amazonなどでもとても評判が良いビジネスシューズです。有名ブランドの靴が好きな方は興味を持たれにくいとは思いますが、この快適さは一度試してみる価値ありますよ!(ちなみにちょっと試し履きをした位では、快適さはわかり辛いかもしれません。靴底の曲がりやすさの比較と、出来れば試し履きをある程度の時間したほうが快適さの違いを実感できると思います!)

 

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7758 メンズ ブラック 26.0 cm